self improvement 1ランク上の自分に

1ランク上の自分を目指すために、良質でファッショナブルな日常品などをお伝えします。

人見知りについて異論

どーもこんには。

 

今回のネタとしては人見知りって悪じゃなく善って話。

 

僕は幼少期から根っからの人見知り人間です!

家庭的にみても姉二人とも人見知りなので、遺伝かと笑

ですが場数を踏むことによって初対面の人と喋るのが得意になりました。

 

人見知りの人って相手のことを本当に考えすぎちゃうんですよね。

自分が今この発言をしたらこう思うだろうな。とか

相手が自分のこと嫌いだったらどうしよう・・とか

 

考えすぎやねん!!笑

だがしかし、もの凄く気持ちはわかる。

 

僕も昔はデパートなどで出会った友達とかでも

見て見ぬふりをしたり、地区の行事のときなどもずっと母親の隣にいました。

なんか恥ずかしんですよ笑

 

でも世の中には本当に色んな人がいるんだなって生きてると思います。

初対面でめちゃめちゃ暗い人、逆にめちゃめちゃキャラクター全開で明るい人。

本当にバカみたいな人など本当に色んな人と出会いました。

 

そういう人たちを見て思いました。

 

俺って考えすぎてた!!

 

なぜかいつも誰かに見られてる気がして、めちゃくちゃ気を使ったりしてたんですよね。

誰も自分のことをそんなに見てないんですよね。(恋愛対象になってたら別ですが・・)

 

でも人見知りの人はこれだけ初対面の人気遣えるし、考えて喋れてんのは

本当にやさしさの塊だと思います。

 

だから人見知りはやさしさの証拠だし、別に悪くないよって話。